新規登録

会員規約



会員規約



募集要項ご確認のお願い:
手続きを始める前に、いま一度、採用情報ホームページもしくは連携するサイトの「募集要項(応募資格)」をご確認ください。

会員規約を読む

【コニカミノルタ株式会社採用ウェブサイト利用規約】
 
 
第1条(目的)
この利用規約(以下「本規約」といいます)は、コニカミノルタ株式会社が提供する、従業員採用選考に関するウェブサイト(応募者向け「マイページ」および内定者向け「マイページ」をいいます。以下併せて「本サイト」といいます)において、会員が、当社からの情報提供等のサービス(以下「本サービス」といいます)を利用するに際しての利用方法、利用条件等を定めたものです。
 
第2条(定義)
本規約における用語の定義は以下の通りです。
(1)  「会員」とは、応募者または内定者のいずれかをいいます。
(2)  「応募者」とは、大学院、4年制大学、高等専門学校(以下「大学等」といいます)に在籍し、現在就職活動中の方(大学等をすでに卒業した方であっても、当社の判断で当社の従業員採用選考に応募できる方を含む)で、当社が定める方法によって本サイトに登録を申し込み、当社がこれを承諾した方をいいます。
(3)  「内定者」とは、当社の従業員採用の選考において、当社より内定通知(内々定通知を含む)をした方をいいます。
(4)  「登録情報」とは、会員が本サービスを利用するにあたり当社に提供する情報をいいます。
(5)  「個人情報」とは、登録情報のうち、会員に関する情報であって、会員の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、学校名、生年月日、及びその他の記述等により当該会員を識別できるもの(当該情報のみでは識別できないが、他の情報と照合することにより当該個人を識別できるものを含みます)をいいます。
 
第3条(本規約の遵守・本規約の変更)
1.会員は、本規約を理解し、その内容につき全て確認・同意した上で、本サービスを利用するものとし、また、本規約を遵守しなければなりません。
2.会員が第5条第1項の定めに従い本サービスの登録の申し込みをしたときは、本規約の内容につき全て確認・同意し、また遵守することに承諾したものとみなされます。
3.本規約に規定していない本サイトの利用条件は、当社がその都度定めます。当社が別途定める利用条件、規約、遵守事項なども本規約と同一の効力があるものとし、本規約と同様に扱うものとします。
4.本サイト上に本規約と異なる定めがある場合、または本規約に記載されていない定めがある場合は、その定めが優先して適用されます。
5.当社は、会員に対する事前の通知を行うことなく、本規約を変更できるものとします。この場合、本サービスの提供等については、変更後の規約が適用されるものとします。
6.前項の場合、当社は変更前に又は変更後遅滞なく、変更後の本規約を本サイト上にて告知するものとします。
 
第4条(本サービスの利用料金)
会員による、本サービスの利用および本サイトの利用は無料です。但し、本サービスの利用および本サイトの利用に必要な通信回線の利用料金等については、会員が負担するものとします。
 
第5条(本サイトの利用登録とID及びパスワードの取得)
1.本サービスの利用にあたり、会員は、当社の定める手続きに従い本サービスの利用登録の申し込みを行い、その際に登録情報を当社に提供します。
2.当社は、本サービスを利用する会員に対して、本サービス利用の為に必要な会員IDを発行し、会員が登録したメールアドレス宛に通知するものとします。
3.会員は、会員IDと自ら登録したパスワードを使用して本サービスを利用することができます。
4.会員は、会員ID及びパスワードを、善良なる管理者の注意をもって使用及び管理するものとし、これを第三者に開示したり使用させてはなりません。
5.当社は、会員による会員ID及びパスワードの使用過誤および当該過誤に起因する第三者による利用によって生じた損害については、一切責任を負いません。
 
第6条(本サービスの提供期間)
応募者向け「マイページ」における本サービスの提供期間(予定)は、平成29年3月1日から平成30年3月31日までとし、内定者向け「マイページ」における本サービスの提供期間(予定)は、平成29年8月1日から平成30年3月31日までとします。なお、当該期間満了をもって、会員の退会手続を要せず、本サービスを退会したものとみなされるものとします。
 
第7条(登録情報の当社による利用)
1.会員は、自ら当社に提供した登録情報を、当社が次の各号を目的として利用することを承諾するものとします。
(1) 会員への連絡のため。
(2) 当社の採用活動に用いるため(今後の採用活動の参考のためにアンケートや分析等に用いることを含む)。
(3) 当社の関連会社の採用情報を案内するため。
(4) 当社の従業員採用選考の結果、採用となった応募者の登録情報については、当社への入社後に当社の人事情報とすること。
(5) 内定者に対する入社手続にかかる業務の一部を第三者に委託するため。
 
2.会員は、当社が本サービスの提供及び内定者に対する入社手続にかかる業務の一部を第三者(以下、「委託先」という)に委託し、必要な範囲内で適切な方法により登録情報を委託先に開示・提供・預託することを承諾するものとします。
3.当社は登録情報を適切に管理するものとし、正当な理由なく第1項の目的以外に利用しないものとします。
4.会員は、登録情報を当社が定める方法により常に閲覧でき、必要な場合は随時変更・訂正・削除することができるものとします。但し、当該変更・訂正・削除に起因して当社からの情報の受領が不可能となる等、会員に発生する如何なる損害についても当社は責任を負いません。
 
第8条(当社から提供する情報の会員による利用)
1.会員は、本サービスの利用にあたり当社が提供したすべての情報を、会員自身の就職活動に利用する目的としてのみ利用するものとします。
2.会員は、本サービスの利用にあたり、当社が提供した情報を適切に管理するものとします。
 
第9条(禁止事項)
1.会員は、本サービスの利用に関して、以下の行為をしてはなりません。
(1) 本規約に違反する行為
(2) 虚偽の内容に基づいて利用登録を行う行為
(3) 当社が提供する情報を前条に定める目的以外に使用する行為
(4) 第三者が会員になりすまし、本サービスを利用する行為
(5) 当社や他の会員あるいは第三者の著作権、商標権その他知的財産権、又は名誉、プライバシー、財産など法的保護を受ける権利・利益を侵害する行為
(6) 犯罪に結びつく行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、及びこれらの恐れのある行為
(7) コンピュータウィルス等有害なプログラムを本サービスに使用したり、他者に感染させる行為
(8) 本サービスあるいは本サービスを通じて得た情報を自己の営業のために利用する行為
(9) 会員が自らまたは第三者をして、如何なる方法を問わず、本サイトについて、私的利用の範囲を超えて使用(複写、複製、転載、引用、配信(ネットワークに接続されたサーバへのアップロードを含む)、編集、翻案、改変、改竄、翻訳等を含み、これに限らない)する行為
(10) 会員が自らまたは第三者をして、本サイトと同一または類似のものを作成する行為
(11) 会員が自らまたは第三者をして、本サイトに関する出版物等を発行する行為
(12) 当社による本サービスの提供を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(13) 前各号に定める行為をするように第三者に唆したり、助けたりする行為
(14) その他、当社が不適切であると判断する行為
2.当社は、会員が本規約に違反したと判断した場合、会員への事前の通知なしに直ちに会員の本サービスの利用登録を失効させ、または取り消すことができるものとします。この会員の利用登録の失効または取り消しによりいかなる損害が会員に生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
3.会員が本規約に違反したことにより当社または第三者に損害を与えた場合、会員は損害を賠償する義務を負います。
 
第10条(会員の利用登録解除)
会員は、当社が定める手続に従い、いつでも本サービスの利用登録を解除することができるものとします。但し、当該利用登録解除に起因して当社からの情報の受領が不可能となる等、会員に発生する如何なる損害についても、当社は責任を負わないものとします。
 
第11条(会員の紛争解決)
会員が本サービスの利用に際して他の会員又は第三者との間で紛争が生じた場合には、当該会員が自己の責任と費用負担にて当該紛争の処理、解決を行うものとし、当社に何らの迷惑を及ぼさないものとします。
 
第12条(本サービスの提供、サービス内容の変更・中断等)
1.当社は、本サービスの提供にあたり、本サービスの内容および本サイトの完全性、完璧性、無謬性等を保証するものではありません。又、応募者による本サービスの利用登録によって、応募者が当社に採用されることを保証するものではありません。
2.当社は、以下各号の事由に起因して会員に損害が生じたとしても、一切責任を負いません。
(1) 会員による会員ID及びパスワードの使用上の過誤又は管理不備
(2) 会員による登録情報の誤謬、不備
(3) その他会員の責に帰すべき事由
(4) 通信の不通・不良(原因の如何を問いません)、停電(法定点検による停電も含みます)
(5) 地震、火災、天災地変、その他不可抗力
(6) 当社に通常求められるセキュリティを超えた不法侵入、攻撃、ウイルス感染
(7) その他前各号に準じる事由
3.当社は、前項各号の事由が生じまたは生ずるおそれがあるとき、本サービスの提供を中断することができるものとします。この場合、当社は緊急の場合を除き、事前に本サイト上にその旨を告知するものとします。
4.第1項および第2項に定める当社の免責部分を除き、万一会員が本サイトの利用によって損害を被った場合、その原因が当社の故意または過失に基づくときに限り、当社はその損害を賠償します。但し、賠償対象となる損害は直接かつ通常損害に限られ、いかなる場合も、特別損害、間接損害、逸失利益、機会損失は賠償の対象となりません。
5.当社は、会員に対する事前の通知を行うことなく、本サービスの内容の変更・追加等を行うことができるものとします。この場合、当社は必要に応じ、当該変更・追加等の内容を本サイト上にて告知するものとします。
 
第13条(個人情報管理責任者)
当社は、会員が提供した個人情報について、以下の者を管理責任者として適切に管理するものとします。
     コニカミノルタ株式会社
     人事部 人財採用グループ 個人情報保護担当
     Tel : 0120-338-583  受付時間: 平日9:00-18:00
 
第14条(管轄裁判所)
本規約および本サービスの利用に関する一切の訴訟については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 
第15条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
 
<付則>
本規約は、平成29年3月1日から実施するものとします。

このページのトップへ